Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hoyatakeshi.blog.fc2.com/tb.php/9-e1bf65cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

北八ヶ岳スノーシューしゅー 1日目

この週末に行って来た。

メンツは、大学チャリ部の先輩、同期、後輩の4人組。スノーシューは初めての人が多いが、チャリのツーリングで何度となく共に死線を越えて一緒に走った連中だ。

 

土曜の朝に新宿に集合して、スーパーあずさ、バス、ピラタスロープウェイと乗り継いで、ロープウェイの山頂駅を13時に出発。

 

初日のコースは、

ピラタスロープウェイ山頂駅 → 五辻 → 出逢いの辻 → 大石峠 → 麦草峠

赤いリボンの道案内がそこかしこに結び付けられている上に、ここ数日は雪が降った気配がなかったので足跡もしっかり残っており、まったく道に迷うことはなかった。

SANY7948

写真は、右からMヤシタ、Nノカワさん、Sカキ。

 

この日は、天気はほどほど。風はほとんどなく、氷点下6度くらいで、全然寒くない。

 

僕の服装は、

上はパタゴニアのキャプリーン + ユニクロフリース + モンベルのシャルモパーカ。

下はユニクロの綿入りのよく分からないズボン一枚だけ。

動きまわる分には、風がない限りにおいてはこんなもんで十分。上下ヒートテック、ダウンミドルレイヤーとかも持っていたけど、使わずじまいだった。

SANY7952

休憩中。

SANY7954

さすがMヤシタ!

プリムスでコーヒーを沸かしてふるまってくれた。

SANY7958

うさぎの足跡。

こんなのはスキー場でもよく見かけるよね。

結局、今回、生うさぎ、生シカは一切見かけず。足跡や、シカが樹皮を食い荒らした跡のみ。

SANY7965

初日は短めのコースで。

あっという間に麦草峠へ。

ここは夏はバイクで走ると気持ちよく、観光バスが通るような3桁国道だ。冬季は写真のように閉鎖。

SANY7968

15時に麦草ヒュッテ着。

かなり物足りないが、初日なので軽めに切り上げておくことにする。

SANY7974

やることもないので、山小屋で酒盛りだ。

 

SANY7984

メシ食って、もう19時には既に眠い。

消灯を待たずにお休みなさい。

 

 

今、家に帰ってきてからこれ書いてるんだけど、もう眠いや。おやすみなさい。2日目は明日書く。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hoyatakeshi.blog.fc2.com/tb.php/9-e1bf65cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。